NEWS

2022.6.119:00

【お知らせ】ライブでの撮影・録音解禁します。

Underbugはこれまでライブでの撮影・録音をご遠慮いただくよう皆さまにお願いしてきました。これは、ライブという空間と音をたっぷりとありのままに目で、耳で、皮膚で、感じて欲しいという思いからのお願いでした。

しかし、約5ヶ月実施してみた結果として、この方針を徹底することができていませんでした。周知の不足や、現場でのスタッフの不足などの要因もあり、どうしても撮影された画像や動画がSNSにアップされる事態が発生していました。それを見てご不快な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。申し訳ございません。

徹底できない以上、これは熱心に応援してくれている方ほど不自由を強いられる、不公平なお願いになってしまいます。そのため、方針変更を決めました。

今後、Underbugのライブは撮影・録音OKとします。撮影などされる際は、他のお客さまに迷惑をかけたり、不快な思いをさせることのないよう、十分に気を配って欲しいです。よろしくお願いします。会場やイベント主催からの要請がある場合にはそちらに従ってください。

今までライブでの自由・楽しみを一つ奪っていたという心苦しさもありました。その点についても一言お詫びを添えておきたいと思います。5ヶ月間ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

今後も一歩ずつ、より良いライブにできるよう、関係者一同邁進して参ります!